第1号「絵を描く楽しさ見る楽しさ」タイトル変更「上手ってなんだ!」

おはようございます。
はじめまして、これからお付き合いをいただくlamerです。
よろしくお願いいたします。

以前に「下手な絵を描こう教室」を配信していました。
一時(一年ほど)配信を止めていましたが、再び絵の話で皆さんとお会いしたくなりました。
現在二つのパステル画のグループに関わらせていただいています。
もう一つは手で見る絵本「テルミ」に創刊から編集とイラストで関わり28年に
なります。

勝手に楽しめばいいじゃないか。
と思われるなら、それはそれで勝手です。
でも、「絵の楽しみってなんだ?」って思われたら
どんな話が出るか第2号からの「絵を描く楽しさ見る楽しさ」にお付き合いください。
日常では様々な規制や制約にしばられて生活しています。
しかし、絵の世界はそうした日常とは違う世界です。
どう違うか?

絵の楽しみは描く側と見る側で成り立っています。
そして、其処に在る楽しみは無限です。

文明としての科学は目覚ましい発達を続けています。
文化としての絵画も科学とは対をなす関係として
バランスをとっていく事がいい環境と言えるでしょう。
人間社会として又個々の人間としても・・・。

では、第1号はこの辺で次回お会いできる事を楽しみに
よろしくお願いいたします。

lamer

このメールマガジンは「まぐまぐ」を利用して発行させていただいています。
発信元; http://www.mag2.com/ 配信を中止したい時はこちら・・・
http://www.mag2.com/m/0001158690.html

TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送